出展のメリット

Sea Japanの4つの特長と出展のメリット

1. ポストコロナにおける本来のSea Japanの姿へ~国際海事展としての再開

Sea Japanの大きな魅力のひとつである海外からの参加者。アフターコロナでの開催となる今回は、Sea Japan 2022では参加が叶わなかった多くの海外からの出展社や来場者が戻ってきます。日本と世界市場を結ぶプラットフォームとしてのSea Japanの役割を更に強化すべく、Informaが形成するグローバルネットワークによる各イベントと連携し、海外プロモーションを展開していきます。

インフォーマ マーケッツが形成するグローバルネットワーク

 

2. オフショア&港湾技術展が誕生!

~新たなビジネス展開への挑戦

オフショア・港湾技術にフォーカスした「Offshore & Port Tech」を新設。注目集めるブルーエコノミーや、洋上風力発電をはじめとした海洋再生可能エネルギー開発、そして活発化するカーボンニュートラルポートへの取り組みなど、新たな海洋事業と海事産業との技術や情報交換の場を提供することで、新たなビジネスチャンスを創造します。

 

3. リアル展示会と強く連動するオンラインツールの活用

コロナ禍での開催となったSea Japan 2022で体感した「リアルイベントの重要性」と「オンラインツールの可能性」。この体験をもとにSea Japan2024では、「来場者との事前の商談設定を可能にすることで会期中の商談の質を向上させるマッチメイキングサービス」や「事前に製品やサービス内容を的確に来場者に告知するための出展社によるオンラインプレゼンテーション」、そして「海外のキーパーソンによるオンラインセミナーの開催」や「日本の海事産業の今を伝えるセミナーの海外配信」など、引き続きリアルイベント自体の付加価値を高めるオンラインサービスを導入していきます。

 

4. 高質な業界セミナープログラムや人材育成のための多彩なイベントを併催

国際会議をはじめ海運・造船のトップリーダーや、協会団体などによる今業界全体が欲しい情報をご紹介する多彩なセミナープログラムや次世代の産業を支えるための人材育成を目的とした多彩な併催イベントもSea Japanの大きな魅力です。また出展社にのみ提供されるオンラインおよび会場内プレゼンテーションもあり、ターゲットとなる来場者に直接製品や技術を発表することができます。